「PR」「イヌリン」でビフィズス菌を増やそう

3年前、主人の健康診断結果が少し悪くなってしまいました。

中性脂肪と血糖値の数値が高くなっていたのです。

もともと血圧も高めの人でしたし、主人の母が糖尿病を患っていたこともあり、とても心配になりました。

食事もそれまでよりずっと薄味にしてアルコール、甘いものをできるだけ控えるようにしました。

もちろんそれだけでは不十分だとわかっていたので、足りない分を補えるサプリを使うことにしました。

 

血糖値を下げると謳っているサプリは山ほどあります。

本当に色々なものを買って試しました。

去年から購入しているのは「高純度・水溶性食物繊維イヌリン」です。

イヌリンは食後の血糖値の上昇をゆるやかにすることがわかっています。

また、イヌリンは血中中性脂肪を下げることも報告されています。

さらに、イヌリンは善玉菌として知られているビフィズス菌を増やし、腸内フローラを整えることでお通じを改善しおなかの調子を整えることが報告されています。

 

「イヌリン」を使い始めてからの主人の健康診断結果は本当に驚きました。

中性脂肪の数値は高めではありますが正常値の範囲内、血糖値に至っては正常値の低めくらいに下がっていたからです。

善玉菌も増えていて、先生にとても褒めていただいたそうです。

主人にはお礼を言ってもらえて嬉しいやら恥ずかしいやらでした。

今年の健康診断でも結果は良好でした。



「イヌリン」を使ったから健康診断結果が良くなったとは言いません。

食生活に加えて主人も軽い運動をするなど、体のために簡単にできることを毎日続けなければなりません。

先ほども言ったように足りない分を補うためにはサプリの力も借りながら、今の体調を維持できれば、本当に簡単ですよね。

 

主人がお通じも整ったというので、私も飲み始めました。

毎日快調で気持ちいいです。

嬉しいのはお通じが改善したからかお肌の調子も良くなってきました。

こちらは私だけかもしれませんが、口の周りのプツプツがなくなったんです。

 

夫婦2人、40代になっても健康で毎日生き生きと生活したいと願っています。