40代もっときれいになる!

何を着てもみすぼらしくなってしまうのはヘアメイクに理由があります。

 

40代になって思うのは髪も肌も若い頃とは全く違ってしまって、鏡を見るたびがっかりしてしまう…なんて事はありませんか。

だから何を着てもみすぼらしく思えてきます。


40代以上で何を着てもしっくりこない方はメイクが薄いです。

 そして頭頂部や後頭部がペタンコになっています。

 何年も同じファンデーションで 適当に眉を描いて、色付きリップでメイクを終わりにしていませんか?

ヘアスタイルも、スタイリング剤を使っていますか?

 何を着てもみすぼらしく感じるのはヘアメイクのせいかもしれません。

 適当なヘアメイクでカジュアルな服を着ると、 一気に疲れて見えてしまうのが40代以上ではないでしょうか。

 私がそうだったからよく分かります。ちょっと気を抜くと目元だけではなく全体の雰囲気が実年齢より5歳以上も上に見えます。

 

 もっとヘアメイクにこだわって、自分自身をカスタマイズしてみましょう。



ファンデーションは年々新しい商品が販売されています。ずっと同じものを使っている方は初めての商品に挑戦してみてください。

40代以上の場合は練り状ファンデもしくはクリームファンデがオススメです。

保湿効果が高くツヤがでますので、生き生きとした肌感になります。

髪は細くなってボリュームが無くなってきます。ワックスを手のひらや指の間まで伸ばしてから、くしゃっと下から上にボリュームをだします。

髪をまとめるときもワックスをつけてからすると乱れて見えにくくなります。

ちょっと多いかなという量を使うのがコツ。

スタイリング剤を使っていないという方が意外と多いみたいです。実は私もそうでした。

でも使うのと使わないのでは本当に大違いなんです。

髪に艶も出るし、ひと手間かけたように見えますよ。

髪にボリュームが出るだけで若々しい印象になります。

ヘアメイクにほんの少しこだわってみるだけで、鏡の中の自分が明らかにキラキラします。嬉しくなってまたもう少しこだわってみたくなってきます。

アクセサリーも大ぶりのアクセントになるものがオススメです。

若い頃とは違って服装もシンプルになりがちな40代は、それだけで地味になってしまいます。

それに大きなアクセサリーを足すだけでちょっとオシャレな印象になりますよ。

高いものでなくても3coinsやGUなどのアクセサリーでもいいのです。

 シンプル服のアクセントになるようなアクセサリーを顔周りにプラスすると見違えます。

とくにショートの方は大違いです。かなりオシャレな雰囲気になります。

 

あか抜けない40代以上の方はジャストサイズの服を選びがちな方が多いように思います。

上下どちらかのサイズ感を少しゆるっとさせるだけで今っぽくなります。

 

二の腕がピッタリしたニットを着ている方、

色褪せたスキニーをはいている方

ぜひ見直してください。

 

ピッタリしたトップスを着るならボトムはワイド。

 

ヘアメイクがおざなりのままで服を買いに行くと、何を着ても似合わなく感じます。

とくに今っぽい服やアクセサリーは顔周りが今っぽくないとイマイチ似合いません。

チークもつけない、という方はぜひチークも使ってください。

リップが何年も同じという方は買いに行ってください。

高いものでなくてもいいです。

鏡の中の私をもっと素敵にしてみてください。